私はなぜ深澤辰哉を推しているのか

私がされて1番難しい質問は

「なんでふっか推しているの?」

 

友達が言うのも無理がない。なんせ私は

・塩顔が好き

・歌上手い人が好き

 

となると推しはどう考えても渡辺翔

 

でもいざ沼ってみたら深澤辰哉。そりゃなぜってなるわ・・・・・・

 

深澤辰哉を推す大きな理由は

「過去の自分がなしえなかったことを成し遂げてるから」

 

私は、高校の時に何度も報われない思いもしたし、何度も選ばれなかったのに学年と立場だけ上がっていった。

私は3年で無理だった。これは才能ないな自分と思ったけど周りが応援してくれている中諦めるわけにもいかず、でもどんなにやったて報われない。

報われないのにやらないとさらに報われないという無限ループだったんだよね。

どんなに模索したってどこも行き止まりだった

 

つらすぎたわ!わら

 

 

同じく、ジュニア時代の深澤辰哉もデビューという目標に対しては報われない日が15年も続いた。

いうなれば私の5倍

 

その中で何度もやめようと思ったけど結果的にデビューまで来た。

RIDE ON TIMEを見た時には泣いた。

信念をもってずっとやってきたこともはや尊敬と言わずなんという。

 

その時に今まで「ジャニーズ=キラキラ」のイメージから「努力して何度も這い上がって立ち上がった人」に変わったしSnowMan・深澤辰哉が好きだなって思った。

 

でもここまでだとSnowManみんなそうじゃん?なるので詳しく話していく。

深澤辰哉を推す理由その2は

「頭がいいから」

 

阿部ちゃん的な頭の良さではなく、賢いという意味での頭の良さ。

 

MC病かもしれないけど見ていて「この人に振れば一旦場がオチるな」とか「話を広げたいな」とか「誰か話してないな」っていうのを考えているのがわかる

(実際にそう考えるのがMCではあるけど)

 

MCというのは芸人さんが言ってたけど

「場が盛り上がったのはゲスト(メンバー)のおかげ、場が盛り下がったらそれはMCのせい」

という重要なポジションでSnowManを生かすのも殺すのもすべて深澤辰哉にかかっているといっても過言ではない。

 

6人から9人への大所帯になりMCの仕事が大変になるどころか上手くなっているところにいとおしさを感じてしまう。

 

そして、ジャニーズに入ったからには自分が「2枚目」であることを十分理解している

それなのにわざとグループでいる時は「3枚目」を演じている

それは、周りを立てる+自分でオチをつけるという意味であり、その場に応じた対応が可能ということだ。

(その3枚目のキャラによってリアコが発生してしまっている)

 

グループでいる時は「3枚目」でいてananの時は「2枚目」でいる。

これは共存はできても深澤辰哉のように別人か・・・?というほどまで変化できないと思っている。

 

自分が周りから何を求められているのか常に把握していてどちらにでも対応できる。

これは頭が良くなければできない。

 

そして、私が大好きなところは

「全体を俯瞰していること」

 

良くも悪くも冷静沈着。現実主義。分析家。

上記に通ずるものはあるけど、自分の状態やこうしたらこんな反応帰ってくるなというのがわかっている。

だからこそ、彼は引く。

9人という大所帯の中で全員をおいしくするためには自分は引かねばならないと分かっている。

 

それはMCだけじゃなくて、SnowMan全体のことでも全体を俯瞰してるなと思う場面が多い。

 

だから安心感を覚えたし、このことに気づいた瞬間にこのグループはこの人が支柱なんだと思った。

だから愛されているんだと

 

そう感じた時にはもう「SnowManを支えている人がどうにか幸せになってほしい」と思った。

 

沢山努力して何度も挫折して諦めかけて、それでもここまで来てくれた人にただ幸せになってほしいと思った

 

<結論>

深澤辰哉を推す理由は

「人間として尊敬できるから」「全体を俯瞰できる頭の良さ」「グループの支柱」

だからです。

 

 

まぁ顔がいいからっていうのも理由なんですけどね(1番大事)