向井康二君の強みを考察してみた①

私は向井康二くんが大好きです。

もはや国で保護すべき人物

 

なので、向井康二くんの良さを考察して一刻も早く国で保護してもらうよう努めたい。

 

1.向井康二くんの特徴

 

ありすぎる!!キャラが渋滞しておる!!(CV千鳥ノブ)

ということでとりあえず書き出してみよう

 

・関西人

・カメラ

・料理

・機械が強い

・愛嬌ありすぎ(東西ジャニーズを手中に収めている)

・機転が利く

 

これらの1つだけが突出しているのではなく、全体的に高水準にあるのが凄い。

 

特に関西人であることをアピールできたのは「踊るさんま御殿」

実は大の芸人好きなんですが・・・・・・・・・・・・・・・

正直に言うとあの時のゲストの豪華さは異常

 

・ミルクボーイ(M-1王者)

アインシュタイン(大阪で実力派)

・薄幸(納言) (※お笑い第7世代)

出川哲朗 (大御所)

 

※お笑い第7世代は四千頭身・EXIT・宮下草薙などの芸人

にプラスしてお笑い怪獣のさんまさん・・・・・・・・・・・・・。

 

このなかにぶっこまれる向井康二くんはっきりいうとハードモード

 

何よりすごいのは芸人さんがよいしょしないこと

 

大体ジャニーズや俳優さんがいるとトーク番組では芸人さんが話を振ってあげたり褒めたり(=よいしょ)します。

 

しかし!!!!!!!

 

この時の芸人さん全員がよいしょもせず、むしろ向井康二くんの話のネタを引っ張り自分でオチをつけています。

向井康二君から発したコンプレックスの話は芸人さんでオチをつけられています)

 

向井康二君のモンペですが、さすがにこの時はさすが芸人だなという感想でした。

話を持っていくのが非常にうまい。

芸人さんの中では「さんま御殿=売れた」という方程式があるくらい重要な場所

この場所で結果を残すことは芸人人生において何よりも重要です。

 

そんな過酷な中でトークした向井康二君さすが~~~~~~!(モンペ)

 

 

 

 

 

2.向井康二君の強み

 

なんといっても「愛嬌の凄さ」です。(タラシともいう)

グループ内でももちろんですがジャニーズ全体での人気がすさまじい

 

グループのイケメン枠と言われる人みーーーーーーんな向井康二君のことが好き

(みんなはいいすぎた)(でもこれからなる)

 

代表例だと道枝駿佑藤井流星平野紫耀目黒蓮

 

顔面偏差値どうなってんねん!!(大声)

こんなにも周りが好き好きいってるのに1人のところに居続けないのが向井康二

全く持って罪深い

 

でも結局室龍太くん。彼は強い。向井担は一生勝てない

 

そして、本人が知らないうちに「西の道枝VS東のラウール」が勃発している

 

まいジャニ向井康二回にて

ラウールと僕(道枝)どっちが好きですか?

→結局「どっちも好き!選べへんもん!」と回答

そんな質問させたらあかんで向井君!!

 

向井出演舞台にてカレンダーを道枝にしていたのをそっとリチャードに変えるラウール

可愛い!さすが末っ子!

 

ジャニーズ内だけではなく芸人さんとも仲良い!

代表例だとミキの昴生さん

 

「芸人さんとご飯食べた後の番組調子がええ!!!!」っていうジャニーズおる?

 

芸人さんから沢山吸収してね(モンペ)

それ以外にも素のまんまの構成作家のガイさん(通称ガイこじ)とも仲良しなのでとても微笑ましいですね・・・。

 

構成作家さんとは番組の台本・編集など考えている人です。

この人が番組のすべてを牛耳っているといっても過言ではありません

有名なのは水曜日のダウンタウン藤井健太郎」・ゴットタン「佐久間宣行」・アメトーーク!加地倫三」です!!!!!!!!!

面白いのでぜひ見て!!!!!!!!

 

と、話がそれましたが・・

芸能界(1mmもしらない)の中で1番大切なのは横のつながりなんです。

特に今はまいジャニで共演した人が上京しているのでタイミングが良すぎる

どの番組でも芸人さんが必ずいる状況において

芸人さんと仲がいい(気心知れている)というのは非常に大きな強み!!!!!!

 

愛嬌という武器を使ってこれからも芸能界いろんな人から愛されてください!

 

3.考察まとめ

 

今回は「芸人と向井康二」についてまとめましたが、贔屓目なしに凄い。どこのトーク番組でも恥ずかしくない。

あとは東京番組になれる場数

ハマる芸人さんを見つけること(嵐:平成ノブシコブシ吉村・ジャニスト:麒麟川島)だと思っています。

 

グループ唯一の関西人!これからの向井康二君も目が離せません~~~~!!!!