もしかしてあべべがボスなんじゃない?という件

学校虚妄のラストに登場したあべべ…………

実はラスボスじゃない?っていう説で

 

kyom.hateblo.jp

 

 

今回はいったん話を逸らしてラスボス(決定)あべべ虚妄します!!!!!!

設定は前回と変わらず!

 

 

あべべはナベ先輩のクラス委員で品行方正・成績優秀のお方!ちょっと体が硬いだけ。

 

THE 優等生!で文化祭でまとめ役になったあべべはサボりがちのナベ先輩を探しに行くし、その間深澤先輩に場を任せているよ

 

後輩の私にも「ごめんね、翔太知らない?」って聞かざるを得ないちょっと損な役割

でも本人は「適材適所だからね。それはあいつも分かってるよ」って・・・・・

 

なにこの支えてあげたい感情・・・トゥンク

 

それからよくサボるナベ先輩の居場所を教えあう仲になる

「今日は2階に向かってましたよ」って教えたら「こんな狭い学校でサボり場所見つけられるなんて天才だよなアイツ(笑)」ちょっとめんどくさそうに笑う阿部先輩にときめく~~~~~~!!!!!!!!

 

ナベ先輩は実際やりたくない訳でもないから、仕方なく連行されてる

 

次の日も探してたけどさすがに毎日わかるわけもなくて「そっか。いつもごめんね」ってアイス差し出される。いや!もらえないです!って断ると「いや、大丈夫これ翔太のだから(笑)」と聞き受け取る。

その後ナベ先輩見た時にアイス食べてるからえ!?なんで食べてるんですか?って聞いたら「え、阿部ちゃんからもらったからだけど」と

阿部先輩見つけてそのことを言ったら「あぁ、俺甘いの苦手だから(笑) って言っても受け取ってくれないと思ってごめんね」って

 

はい。あざとい容疑で逮捕です

彼は刑を何回重ねれば気が済むんだ・・・・?この世の警察甘すぎん?

分かるんだよ。いつもお世話になってるからくれたんだろ・・・SUKI・・・・

 

 

まぁそんな文化祭シーズンを過ぎれば、ナベ先輩は逃げることないので結果的に阿部先輩と話す機会は減ってしまう。

悲しい!!!!!!!もう一生文化祭準備期間であれ!!

 

悲しい思いとテスト期間は重なるもので先生に聞きに行ったら並んでるから、しぶしぶ帰ろうとするとちょうど阿部先輩に会って「どうしたの?」って聞かれる

 

運命やんこんなん・・・official髭男dism顔負けの運命・・・・

 

数学分からなくてと答えたら「これかぁ~(笑)難しいよねこれは」ってそろそろ受験シーズンなのに教えてくれるんだよ・・・・

 

「あの先生わかりやすいから、いつも行列だからね。なんかあったら聞いて」って言われたんで人生私の勝ち。この際ナベ先輩は頭の中にいない(ごめん)

 

移動授業の時に教室が見えたけどほんとにずっと勉強してるので純粋に尊敬するしその中教えてくれたんだと思うと罪悪感しかない。

 

この前はありがとうございましたって伝えたら「大丈夫だよ。ナベとふっかより物分かり良いから全然だよ(笑)」って言われて周りから「なんだよ阿部ちゃんー」「俺らだって物分かり良いし!わら」っていかにも頭悪そうなコメントが飛び交う

 

基本的に最後まで学校に残っているから本当に志望校に受かってほしいという思いでいっぱいになる

 

3年生が自由登校になる前に頑張ってください応援してます!って言ったら「ありがとね。頑張るよ。ってちょっと不安だけどね(笑)」って

 

はい、あざとい容疑で現行犯逮捕です

 

そして受かった時には「受かった~!✌」ってLINE(あっメールだね)くれる

 

自分が受かった並みに嬉しい~!という虚妄です。

 

やっぱりあべべは勉強に対してまじめにやってるから応援したくなっちゃうし、実を結んだ時には一緒に喜べるし、ナベ深澤先輩とは違って一人で頑張っていても安心感がある。

 

どこかで各々頑張らなきゃいけないときはあるけど、ちゃんと頑張ったらまた戻れる安心感はあるあべべ・・・・・

 

なので私的に付き合いたいランキングでは第一位です!!!!!!!!!!!!

 

<結論>

あべべがボスなのかもしれない

 

 

こんなにはてぶろ更新して、しかもまぁまぁ字数多いから宇宙猫こいつ暇だな・・?とおもっているあなた天才すぎる。絶賛暇しているので虚妄について話しませんか!?!?