☃が先生だったら勉強したのに(前編)

題名でそんなこといいつつも私結構勉強したんだからァ!!!!(クソデカボイス)

 

でも、スノが先生だったら絶対に今よりいい大学にいけたと思うんだよね。(ごめん)

ということで私の高校時代の夢をここで果たそうと思います~~~~~!!!!!

 

私の夢と虚妄と大きな虚妄がつまっています!解釈違いは目をつぶって(キラシ)

 

  1. 構成
  2. あゆれでぃかもぉんな虚妄
  3. 見ても何の役にも立たない感想

 

1.構成

岩本照 体育

深澤辰哉 国語

渡辺翔太 数学 

宮舘涼太 古典(家庭科もたまにやる)

阿部亮平 理科(てか理数系なら何でもできる)(文系は項目による)

 

正直保健体育の目黒先生、美術(技術)の向井先生、体育の佐久間先生も考えたよ・・

でも無理なの!!!!!!!!!!!!!

 

そうなぜなら彼らは虚妄の世界でも頭がよろしくないから!!!!!!!!!!!!

なのでこの3人には番外編で生徒として虚妄します

そしてみんなの大天使こと翼のない天使ラウールくんですが今がもう虚妄なんで・・・

 

 

てことで、よっしゃやるぞ~~~!(テンションぶち上げ)

 

2.あゆれでぃかもぉんな虚妄

 

前半と書いたので前半は岩本先生と深澤先生にします。

医者虚妄を見ていただいた人にはわかりますが深澤辰哉(自担)の虚妄は長い!

そう!なぜなら自担だから!

 

だからあゆれでぃかもぉんな虚妄なんだよ(今思いついた)

 

■岩本先生 担当教科:体育

体育しかないじゃろぉ!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

体育教師にのみ許されるジャージでの授業、首にかかる笛、腕まくり、腕の血管

なにしても最高。

たまにある学校行事でスーツを着るとこりゃまた似合っちまうんだなこれが(死)

 

もちろん遅刻したら怖いし、筋の通っていないことは嫌い。怒ったらめちゃくちゃ怖い

この先生の前だったらちゃんとするタイプの先生。

 

体育の授業は最初は集団行動なのでめちゃくちゃに怖い。ほんとに怖い。

え?いつから自衛隊に入ったの?というくらい怖い。

 

怖いのも最初くらいなんだなと気づいたのは3年生の先輩が

「岩本先生新発売のチョコ食べた~?」って聞いたらすぐに「あれはチョコと認めない」って断言してた。

いや、情報量の少ない中でよく答えだしたな!!凄いよ。

 

なんやかんや生徒には甘いところがあるから基本的にしっかりやっていればちょっとふざけていても見逃してくれる。

3年生になったら「好きなことして遊んでいいぞ~」って言ってくれる。(好き)

 

担任になったら進路相談も乗ってくれるけど

「お前が選ぶ道なんだから最後は自分で決めろ」って言ってくれそう。

どんな選択をしても決めたならと応援してくれるし最後まで面倒見てくれる。

だから異様に卒業生が岩本先生のもとに報告してくる。

 

そして重要なのはそう!!!

体・育・祭~~~~~~~ッッッ!!!!!

体育祭と書いて「岩本照祭」と読むからね、うん。

 

先生対抗リレーなんて・・・・・・・・・・(ここで死ぬ)

絶対アンカーじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!追い抜いてぶっちぎりのゴールしている姿しか想像できん。

クラスのみんなに「岩本先生~~~!!!頑張って~!!!」って黄色い歓声を浴びている。(結構嬉しそう)

 

クラスの集合写真も一緒に映るけどお母さんに「ねぇ、担任ってどの人?」っていわれるくらい馴染む。

 

あーあ・・・ハチマキになりてぇな・・・

それが無理ならせめて笛。それでも無理ならジャージ。

 

 

■深澤先生 担当教科:国語

 イメージ的には「墜落JKと廃人教師」っぽい。

 

来ました自担ッッッ!!!!!!!!!!!!!!

スーツ着ている時点でスタンディングオベーションが起きる(私の心の中)

天才か・・・?

 

生徒に激甘!!でもやるときはちゃんとやるみんなに好かれる先生!

(でもわりと周りの先生からは注意されている生徒の味方!)

※自担贔屓です

 

朝から校門前に立って遅刻ギリギリに来る生徒に

「早く走れ~。あと10秒開けてやるから」

って言うから助かる人多数(10秒どころか走って間に合うまで開けてくれる)

 

だけど、今日は深澤先生だと思っていたら岩本先生で絶望する人も多数。

 

女子生徒にも超モテてるのは校門で

「今日抜き打ち服装検査あるからスカートどうにかしておけよ~」って教えてくれるし

「顔ひどいな。彼氏と喧嘩したのかよ!わら」と声かける

 

先生の中に一人はいる生徒同士の恋愛事情を網羅している先生

 

そんな深澤先生の授業なんて最高でしかない。国語の先生って最高にいい。

 

基本的に黒板の字が曲がっている(愛おしすぎる)

たまに漢字間違えている(これもまた愛おしい)

 

国語という眠い教科が5限にあるのが罪

「おい~寝るなー俺だって寝たいんだよ」と言いながら寝かせてくれるしちゃんと授業をやる。

テストに出るところだけ「隣のやつ起こしてやれよ。今からテスト出るところいうから。ここだけやればなんとかなるから」って教えてくれる。

 

だけど、そこまでしたの点数取れないと本気で怒られる(ほとんどいない)

 

 携帯も本当は禁止だけど見逃してくれる

「あともうちょいで岩本先生来るから仕舞っとけよ~」って注意してくれるし、ほかの先生の前では一応没収するけど後から「気をつけろよ」とこそっと返してくれる。

 

3年生の担任になったら基本的には国語(現代文)って教えることがほぼないので暇してる。

自由時間と化した体育に交じってくる

 

男子たちと体育館でバレーやってたりバスケしてたり、外でサッカーしてたりマジでかっこいい。

女子生徒の心のゴールも決めちゃってる

 

クラスの女子のギャラリーがその日だけ異様に多いし

「ふっか先生って実は普通にイケメン」「いや!俺イケメンだから!わら」

「私的に渡辺先生のほうがイケメン」「それは・・・まぁそうだな」

と残念な会話が行われるけど、クラスの子たちは深澤先生が担任でよかったなって思ってそう。(思ってそうじゃねぇんだ思え

 

1日でいいから教師役とかやってみません・・・? 

 

3.読んでもなにもならない感想

深澤先生は自分の高校3年の時の担任をイメージしてるんだけどその時の担任によっていろいろ見方は変わったから先生大事だと思うのね。(BBA)

ここまで書いて気付いたんだけど、先生より生徒のほうがおもしろいんじゃね?

生徒としてみんなとアオハルしたくない・・・?

私はしたい。

席隣になって「おはよ」って声かけられたいし、席離れてからも口パクでなんか伝えられて「え?」っていっちゃって先生に怒られたい。

学園祭の仕事を担任に押し付けられたいし、逆にサボりたい。

全く泣けない卒業式で「はー最後か」「いや、大学一緒だから」ってやっぱり涙のない会話をしたい

 ということで、次回

「☃が同じクラスだったら最高な1年だったのに(前編)」

をお送りします。