医者スノが予想以上にやばかったので虚妄してみた。

POTATO5月号の医者スノみました・・・?(震え)

ちょっとどころかかなりエモい。

おめーもしかして神か?と思ったぐらい最高な白衣だった。

あまりにの尊さに語彙力がついてこないのが1番の問題。

 

1.構成+説明

2.各メンバーの虚妄(驚くほど長い)

3・感想(見ても得にはならない) 

 

■構成

【医者】

・岩本照(外科医)

渡辺翔太(内科医)

宮舘涼太(麻酔科)

佐久間大介(小児科)

・深澤辰哉(小児科)というかどこにでもいそう(自担贔屓)

【研修医】

・目黒連

向井康二

・ラウちゃん

【その他】

阿部亮平(薬剤師)

外科→手術する

内科→いつも自分たちが行くようなあれ。

 

ぐらいのクソ適当割り振りしている・・・・結構難しかったんやでこれ・・・。

よっしゃ!虚妄タイム~~~~~~~~~~~~~!!!(テンションぶち上げ)

 

■岩本照

外科医の言わずと知れたうちのエースッッッッ!!

手術するときのあの服(名前不明)絶対に似合うって!!!!!!(迫真)

ドラマで一回着てくれないかな~~~!!!!(大の字)

 

超強面だから誤解されることも多いけど優しくて努力家な先生。

常に勉強しているし、ほかの科の先生と話しているのをよく見る。

深澤先生といることが多いし、最近は研修医のラウールに教えてください!って

せがまれてて楽しそう(かわいい)

岩本先生も心を開いたのか机にラウール用って書かれた資料あったのみた・・・めっちゃ好きじゃん・・・

 

岩本先生が仮眠室から出た後に大量のチョコレート菓子の袋がごみ箱に捨てられている。机にも大量にストックしてあるし、なんならポケットにもある(大体溶けてる)

この前疲れてる岩本先生に新発売のチョコレート渡したら、くしゃっとした笑顔で

「ありがとう」って言われた・・・。

 

来世はカカオ豆決定だなこりゃ・・・(大の字)

 

渡辺翔

内科医だろ・・・・どう考えても・・・。

治しに来たはずなのに帰るときは恋の病にかかってるっていう渡辺先生ッッッッ!!

 

こっちだって「○○さん、どうぞー」って言われておじいちゃん先生想像するじゃん?

イケメン先生がいることなんて誰が想像してるん・・?

予知能力ない限り無理だわ・・・1回巫女になるしかない感じ?

 

首に黒の聴診器かかってるんだぜ?あの白い首に・・・病状以前に胸が苦しいッ!

事前に書いた診断書見て「あーちょっと前から熱っぽいのね。じゃ、口あーんして」

っていうんだよ??

は・・・?え・・・?(深い深呼吸)

 

「あーんして」って何????

※これは虚妄です※一言も本人はそんなこと言ったことはありません

 

突然のバブッッッ!!!!!(cv.霜降粗品

こっちだっていい年してるんだぞ・・?

小児科じゃないんだからこれはみんなに言ってるか本人かバブなのかどっちか(両方)

 

一通り検査した後に「全体的に疲労が原因だから家でゆっくり寝てください」っていうんだけどドキドキで壊れそうなんでゆっくり寝れない。

宮舘先生と仲良く話しているのを見たことがあってしかも下の名前で呼んでてびっくりしたわ・・・。

 

幼馴染なんだって尊すぎねぇかこの設定。ゆり組自体がもはや設定なのかっていうくらい尊いわ・・・アーーーーーーメン(拝)

 

宮舘涼太

麻酔科よ・・・特殊だけど手術する上で絶対に欠かせないのが麻酔科医。

働き方がどちらかというとチームだから常にだれかと話していることが多い。

 

いろんな人に絡まれている(相談されている)ことが多くて特に佐久間先生が1番絡んでる・・・・。仕事:個人 1:9ぐらいで話しているけど結構嬉しそうにしている。

常にいい匂いしてるしプライベートもくっっっっっそ充実してそう。

 

麻酔科医っぽいと言っておきながらイメージがわかず舘様はどこに至ってセクシーロイヤル美しくを体現されているからあんまり変わらなそう。

 

看護師さんにも優しいから陰で人気だといいなッッッッ!!

「やった!今回宮舘先生だ~~~!」ってなりたいし、それが聞こえちゃって

「ありがとう。でも、ほかの先生もいるから」って優しく注意されたいな・・・・

トゥンク・・・・・

手術終わった後「ありがとう。次もよろしくね」って言ってくれる優しい先生~~~!

次も宮舘先生でオナシャス!!!!!!!!(シャンパンはいります~~~)

 

佐久間大介

こんなかわいい顔してるんだからどう考えても小児科(確信)

子供たちの病室で最近の戦隊シリーズ仮面ライダーの変身ごっこやってる絶対・・。

ガチオタだからポーズは誰でもできる。たまにピンクやってたりして、かわいい~~~!!!ぶりってしてたッッッッ!!

本人よりもかわいくやってどうすんだよ罪深いわ・・

 

こんなに可愛らしい見た目してるから親御さんからは(大丈夫かこの先生・・・)となることが多いが「大丈夫ですよ」って力強く言うから安心しちゃうよ・・・。

うちの子も頼んだよ・・・(いない)

 

子供たちからは「さっくん!」って呼ばれてる。KAWAII☆OF☆KAWAII

「なーにっ!」って満面の笑みで答える佐久間先生控えめに言っても大天使。

そろそろ神々たちに保護されるべき存在だと思うのね私は・・・・。

 

佐久間先生は男の子にモテるタイプ。退院するときは「じゃーねさっくん!」って二人でこぶし合わせるし「いや!また来られても困る!」って言ってるといいな・・・・

ほのぼの過ぎてすみっコぐらしが過ごせてしまうな・・?

 

そして意外な交友関係で薬剤師の阿部さんとめっちゃ仲良しなんだよね。

二人で昼食でサンドイッチ食べてたけどただの女子会だったよ?

私らどうした・・?ゴリラ・・・?ゴリラなの・・・?

 

■深澤辰哉

ぶっちゃけ彼はどこにでもいそう。なんたって深澤辰哉。どう考えたって深澤辰哉。どこにいたっておかしくない。

小児科を選んだ理由は「子供が好きだから!」って周りにはいってる。

もともとは内科志望だったけど研修医の時に小さい子が病室にいるのを見て助けたいなって思ったのがきっかけだといい

く~~~~~~~~~~ッッッッ!!

いい子!さすが私の自担!!めちゃくちゃいい子じゃん!!!SUKI!YAKI!

 

暇になると病室覗きに行く子供たちからは「ふっか先生」「ふっか!」と呼ばれる

親御さんがすみません・・!に対して大丈夫ですよみんなそうなんで(笑)っていうまでがセット

 

そのフレンドリーさが仇になって、病室で「私がふっか先生のお嫁さんになるもん!」と喧嘩が起きてたからね?止めるのめっちゃ苦労したんだからァ!

ちなぁみぃにぃ!!深澤先生の嫁になるのはこの私ッッッッ!!(クソデカボイス)

 

そして極めつけは退院するとき「ふっか先生のお嫁さんになる!って言われて

「おー。大きくなったらな!」って頭なでるんだよ~~~!!!

は?どういうこと?ちょっと理解ができない。

なんども言ってるけど深澤先生の嫁さんになるのは私ッッッッ!!

目の前で浮気宣言ですか・・・?(重い)

 

退院するときに恋の病にかけてどうするッッッッ!!医者だろォォォ!?!?

(そんなところも好き)(SUKI)(YAKI)

 

目黒蓮

来た瞬間に色気づく。ナースたちみんな色気づいてどうした?

そしてなぜか入院患者さんたちもおしゃれに気を使い始めた・・・・。

こっっっっわ!!!!!!!!!!

やっぱどう考えても顔の良さで無理だよなァ(しんどい)(語彙力)

 

まずどう考えても目黒蓮×白衣がもうあかんッッッッ!!

え?着ないより重ね着する方がエロいってそんなことある?

正直ananよりananしてた・・・・・。(事実)

 

入院中のおばちゃんに「これ持っていきな!」高級マンゴーもらってくる。

ついでに向井康二も一緒に持ってくるからお見舞い品=研修生の貢ぎ物になってる。

恐ろしすぎんか?まだ研修医ぞ?

 

目黒君虚妄なんですけど、

虚妄(party)TIME

 

研修医ってローテーションでなかなか会えないし、それなのに先輩ナースにも患者にももててるし~~~~~~~~!いや、さすがに嫉妬するわ。

別々になってしまったから帰り一緒にも帰れないし連絡も取れるほど暇じゃないし!

しんどッッッッ!!そろそろしんどッッッッ!!っておもってたら、

目黒セクシー白衣蓮がいて通りすがりに

「頑張って」

っていうんだよ!!!!!!!!!!!!

 

は?一言すぎる?馬鹿をおっしゃい!!!!!!(ビンタ)

 

「(これ終わったらまた戻れるからそれまで)頑張って」

の略よ??聞こえなかったのアンタ!!!!

 

そんなこんなで終わってから会って「モテてましたね~~~!」って嫌味っぽく言うけど「俺のほうこそ気が気じゃなかったんだけど」って言われて無事重症

 

私の心の傷も治してくれ~~~~~~~(大声)

 

向井康二

彼はちゃんと関西のエリートだけど研修はこっちきたから人見知り発揮してる。

 

でも関西出身のおばちゃんに「こっちでも頑張り!ほらバナナあげるから!」って東京来て初めて優しくされた・・とジーーンとしてたら目黒セクシー白衣蓮がきて

「目黒先生!完熟マンゴーあるんやけどいる?」と言われてて

「ちょっと!めめの方が豪華やない!?」

「何言うてんの!ハンサムに優しくする!それが大阪やないの!」

「あっありがとうございます~」

「いいんやで。目黒先生なら!」

「ずっっっっる!!!!おばちゃん俺にもマンゴー!!!」

っていう会話していて本当に仲いいよねめめこじ(めめこじ教)

 

そして、医者に向いていないくらい人がいい。仲良くしてた人が亡くなっちゃって

涙うるうるためて必死にこらえているけど、遺族の人に

「よく向井先生の話してましたよ。顔は目黒先生に負けちゃうけどすごいいい子だって。頑張ってくださいね」って言われて大号泣しちゃう。

後で「泣くな!!!」くっそ怒られる。

 

頑張ってね向井君応援してるからねッッッッ!!(誰ポジ)

 

■ラウール

期待の新人ラウールくん。なんでも海外で医師免許取ったっていうエリートなんだよ。(設定)

 

もともとの素養が凄いのに学ぶ姿勢もすごい。あの強面の岩本先生に教えてください!って頼みに行く勇者。そのおかげかビシバシ鍛えられている。(かわいい)

 

そのつながりでいろんな人脈を形成していってる。凄い。なんかみんなも見つけたらラウール!って声かけちゃうし教えちゃう。

研修医後はきっと引く手あまたなんだけど結局岩本先生と同じ外科医になるんだろうな~~~~~~!!!!!!!!!!

期待しかないわ・・・・・(大の字)

たくさん寝て大きい子になれよ・・・・

 

阿部亮平

阿部亮平の白衣姿見てどう考えても薬剤師しか思いつかなかった。

お薬渡すときにちゃんと説明するし、全然飲んでくれない人に「ちゃんと飲んでくださいね!」って念押しする阿部亮平が私には見える。(かわいい)

 

常に新薬が開発されているから勉強毎日してる。そういうところは岩本先生に似てる。

最近仲良しな医者たちがラウールという研修医をかわいがっていることを知って気になっている。

 

病院外での人気者。おばちゃんに大人気で相談にも乗ってくれる(薬のね)

 

お昼食べ忘れていつ食べようと考えてると仕事が終わる。

そんな時に佐久間先生や岩本先生が一緒に食べようって来るし、二人からもらった飴やチョコが生命線。

周りに「え?死ぬよ?」って直球に言われる。(辛辣)

 

薬に関してはスペシャリストなので相談が多数寄せられ即座に回答できる優秀。

 

【感想】

私的にはやはり目黒セクシー白衣蓮と渡辺バブバブ翔太と深澤世界一幸せになってほしい辰哉がやりやすいわ・・・・・・・。

あとどうしても向井康二だけは日常になってしまってほっこりしてしまうな・・(好き)